· 

新しくHP作りました&自己紹介

新しくHPを立ち上げました。
今までのものは「紅茶専門店NILMANEL」でしたので、これからは「お茶の店ニルマーネル」として告知などを行っていきたいと思います。

現在ニルマーネルは店舗がない個人活動となっております。
「茶」を楽しむこと、「茶」について知っていただくこと。
マクロな活動ではありますが、細々と活動していきます。

改めまして、ニルマーネル店主です。
私は「茶」がとにかく好きです。
カフェブームの真っただ中だった20年ほど前からカフェを開業することを志し(当時は東京、神奈川に居りました)、様々なお店で勉強させていただきました。
「紅茶」と「サンドイッチ」に特化して店をやろうと思い、積極的に紅茶を飲むようになりました。
早朝はパン屋でサンドイッチを作りながら、夜は紅茶専門店で働いた時期もありました。
働いて貯めたお金で何も知識がないままに

スリランカとインドへのお茶ツアーに参加させていただきました。

その後店を開くにあたり中国茶の教室、ラッピング教室などにも通いました。
お茶好きな方たちと出会い、世界には様々なお茶があることを教えていただき、飲ませていただき、興味を広げていきました。

自身で開業した店は「紅茶専門店」ではありましたが、珈琲もココアも詳しくはないですが好んで飲みます。(下戸なのでアルコールはほぼ飲めません…)
2009年に南区北の沢で紅茶専門店NILMANELを開業し、2011年に清田区北野に移転オープン。
東京でパティシエールをしていた友人にお菓子を作ってもらい、営業をしておりましたが訳あって2017年4月末に閉店しました。
たくさんの方にお世話になった約8年。
たくさんの学びや出会いがあり、今に至ります。

店を閉めて引越しをしたりして2017年は変動の年となりました。
私にとってお茶はただの飲み物ではない大切なもの。
今も細々と学びを深めています。
そしてこれからも一生茶と関わっていくつもりです。私なりに、私らしく。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

お茶の店NILMANEL(ニルマーネル)店主 辻田幸代